マーケティング支援
REPUTATION MANAGEMENT®
マーケティングの役割は、市場環境に適した戦略・方向性を示し、企業業績の最大化をトータルな視点で作り上げ、コントロールすることです。当社では、マーケティングを従来よりも更に一貫性のある戦略として位置づけるために会社や商品/ブランドのあり方を鳥瞰し、Reputation Management®という視点で企業戦略全般についてのトータルアドバイスをさせていただきます。
あらゆるステークホルダー(利害関与者)とのコミュニケーション・リレーションシップを良好に築き、最適化することが企業業績の最大化に繋がります。顧客・取引先・従業員・株主・マスコミ・消費者などの直接的なステークホルダーだけでなく、さらには家族や2次的な取引先、その周辺の間接的なステークホルダー、将来のステークホルダーとなる生活者に至るまで、共感と満足感の共有を通してREPUTATION(評判)の醸成が必要です。
企業の評価を、REPUTATIONという視点で見つめ直したとき、新たな企業活動の方向性が示されます。日本ではコンプライアンスは法令遵守と訳されていますが、法を守り従うだけではなく、消費者や社会の期待に応えることこそコンプライアンスの本来の姿です。
事業の見直し、新規事業の策定・事業化のお手伝い、ブランド戦略の検証などトータルにお手伝いいたします。
- 企業理念・ビジョン策定
- 行動指針策定、共有・浸透
- 組織変革・活性
- 人事・教育制度設計
- 新規事業・新商品開発
- 事業見直し・改革
- リスクマネジメント
- コミュニケーションデザイン
- 広報・宣伝コミュニケーション計画
- ソーシャルメディアの戦略的活用
- クライシスマネジメント・コミュニケーション(緊急時対応)
→マーケティング的視点で(ブログ)
→IT活用の視点(ブログ)
※ REPUTATION MANAGEMENT®(レピュテイション・マネジメント®)は(株)ブライト・ウェイの登録商標です